ポルトガル③

2日目は、国境を越え、サンティアゴ・デ・コンポステーラへ。

歓喜の丘、巡礼の丘、ガリシア料理を食べ、大聖堂へ。

ホント、ツアーはらくちん。ぜーんぶ連れて行ってくれるのだ。しかもガイド付き。

レストランも、悩むことなく、決まっているし、メニューも。

一人旅だったら、来ようとも思わなかった、スペインにもこれた。すごい!!

本日は、このままホテルを通り過ぎ、ポルトの街のレストランで夕食。いか焼き?が柔らかくて美味しかった。全体的に日本人好みの味。ツアーを計画するときに、そういうレストランを選んでるのかな?今回は、食事もほぼ付いているので、らくちん。

ドン・ルイス橋の夜景を見て、ホテルに戻った。ホテルは、街から、けっこう離れている。ポルト空港のすぐ隣。まあ、お値段安いツアーなので、それなりのホテル。でも、ホテルの入口までバスで連れていってくれるんだもんねー。らくちん。