2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目 ワットポー・王宮ワットプラケオ・運河ボート

最終日。 朝、起きると、昨日濡れたものをチェック。良かったー、ほぼ乾いていた。靴もなんとか。 今日はUVパーカーではなく、長袖白ブラウスを日よけ代わりに着ていく。 いい天気。でも予報は雨。昨日と同じだね。ということは、午前中は、大丈夫かな。チェ…

3日目 ワットパクナム・カオサン・ワットアルン。バンコク市内で、スコールに会う

予報は雨。でも、いい天気。 念のため、傘と雨セットも持っていく。雨セットとは、ダイソーで買ったコンパクトなポンチョ。一度も広げたことがないので、どんなものか?カバンを包めるビニール袋。が雨セット。すっごいスコールだと傘も役立たないらしいから…

サイアムパラダイスへ

15:35にアユタヤ出発の急行は16:35にクルンテープアピワット(バーンスー)駅に到着。出発も遅れたので、到着も5時近くでした。乗り換えアプリを確認すると、ここから1時間ほどでホテルに到着。乗り換えアプリ、日本と同じで参考程度に使います。 電車網を…

2日目 自力でアユタヤ観光

朝、起きると、一番にメールチェック。TTDからのメールは「人数が集まらなかったので、キャンセルとなりました。返金するか、代替え案として、英語ツアーに変更することができます。その場合は前日21:30までに連絡ください。なんどもお電話しましたがつなが…

1日目 サトーンピアからのボート、チャオプラヤ川夕日 

さて、夕方になってしまった。 2:01タイ到着といっても、飛行機が止まり、飛行機の外へ出て、入国審査をして、などとしているうちに、時間はどんどんたってしまっているのでした。 日本との時差は2時間。なので、日本時間16:01到着です。 この後は、日本に…

Airasiaで7時間。タイへ。

空の湯5:30出発のシャトルバスに乗って、空港へ。お客さんは、2人だけ。 せっかく早く着いたのだから、すぐ並ぼう。とNカウンターへの入口のドアの前に行った。だーれもいないので、一番。すぐに私の後ろに列が並び始めたが、約30分。待ちましたよー。この…

初の前乗り 成田空港 空の湯

2023年11月2日 夕方、家、出発。 早めの夕食を駅近くのバーミヤンで済ませて、成田空港へ出発。 と行っても、今日Take offではありません。 今回も、前回の韓国旅行同様、NEWTというアプリから、3泊5日のツアーを申し込んだ。LCC利用の安いツアー。ただしホ…