2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1.ソウルへ出発

4月に、初韓国旅行に行ったので、今回2回目。 しかも、3か月しかたっていないので、いろいろ分かっている事がたくさんあり、余裕だね。と、考えていたら、ちっとも荷造りが進まず、なんと前日の夜の10時にやっと、荷造り終了。朝、早いのに~。 コロナ関…

12.コソボへ、そして帰国

早くも最終日となりました。 正確には、明日だけど、明日は、ずっと飛行機なので、観光は今日が最後。 今朝は小さいホテルというよりペンションみたいなホテルなので、朝食はブッフェではありません。例のごとく本日も国境越えがあるので、出発が早く、朝食…

11.モンテネグロのコトル・プドヴァ・スヴェティステファン・コラシン泊

さて、もう6日目になりました。 一路、モンテネグロへ。 ゆるーい国らしい。出国も入国もゆるーく、外で待たされたり、でした。 コトルは、ドブロブニク観光で、オプションで行ったりするところなので、もっと近いかと思っていたけど、そーでもない。1日が…

10.ドブロブニク ③城壁めぐりと旧市街

旧市街にもどってきました。やはり暑い。 トイレは2ケ所あるそうだが、ケーブルカー乗り場ですませてきたので大丈夫。大聖堂にティツィアーノの絵を見にいったり、総督邸の中に入ったり、狭い路地があったり、登ったり下ったりがあるので、意外と複雑な迷路…