2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜 4月19日

横浜に行ってきました。 天気も良く、さわやかな1日。 中華街も山下公園も、人出がすっかり戻ってる。って、去年から思ったよ。 お昼は、おかゆ屋さんの謝甜記。 謝甜記貮号店-横浜中華街/中華粥専門 | (shatenki-nigouten.co.jp) だーい好きなおかゆ屋さん…

金浦空港・帰国

空港線で金浦空港へ。 金浦空港内は、お土産屋さんが閉まっていると情報があったので、隣接するロッテモールで、お土産を買うべく、早めに行った。 お昼が、適当だったので、お腹がすいた。ロッテモールで、腹ごしらえしようと、ロッテモールへ。 ロッテモー…

景福宮・南山公園、ソウルタワー

ソウルタワーには、登りませんでした。 今日、日本へ帰るため、飛行機に乗り遅れたら大変なので。 そして早めに空港に行ったのに、wowpassの返金やら、t-moneyじゃなかった鉄道パスの払い戻しやらで時間がかかってしまい、ゆっくり夕食、食べられなかった・…

ロッテワールドタワー

2日めは、ゆっくり起きて行動。 今日のお昼は、かんじゃんけじゃん、の予定なので、朝食は軽め。 ホテルではなく、外に出たらコンビニがあったので、きんぱなどを買って ホテルの部屋で食べた。 お昼は早めに、お店に入り、注文。ちょっとお高め。おいしか…

wow pass

金浦空港駅へ。 電車マークの表示があるので、それに沿って行けば行かれる。 t-moneyもwow passも駅入り口あたりで購入するらしい。 wowpassの公式サイトです。日本語表記もあるので、わかりやすいよ。 WOWPASS まず、wow passの機械発見。人もごちゃごち…

韓国へ

8:20羽田発のJAL 立川5:00発のリムジンバスで行く。 前回、ラッシュ時間に重なったため、初めて、行きにバスを使ったが、使える!! と思ったよ。ぜったい座れるし(満席の時はバス自体に乗れないが)、トイレもある。遅れや事故は電車と一緒。 早めのバス…

ツアー選び。

4年ぶりの海外。はじめての韓国。コロナもある。 ビザは必要なくなったが、」K-ETAというのが必要らしい。10000₩日本円で約1000円 かかる。webでやるらしい。それと、紙の申告書に書けばよいらしいが、健康状態を申告するQ-CODEを登録しておくと、入国審査が…

wifi

韓国の情報はとても多い。 近いし、身近だし、k-popや韓流ドラマ。 しかし、世界中がコロナになってからは、いろいろな条件が違っている。 なにしろ4年ぶりの海外で、自分がどーいう荷物をもっていったかも忘れてる。 韓国は初めてだし、アジアはベトナムな…

t-moneyカード

交通カード : 韓国観光公社公式サイト (visitkorea.or.kr) t-moneyカードの公式サイトです。韓国語と英語のみなので、グーグル翻訳で日本語に変換すれば、なんとなくわかります。 메인 | 티머니 (tmoney.co.kr) t-moneyに似たcashbeeカードという交通系…