2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フジドリームエアラインズ2022年9月

行動制限がなくなって、にわかに旅行業界が活気づいているようです。 何々割も多くなったし。 この秋は、各エアラインが、お得な航空券を発売しているし 富士エアラインズという、いままで乗ったことがない航空会社では 乗りホーダイプランも発売してます。 …

東北旅①

新幹線 東京駅から新青森駅へ 時刻表 東京駅:JR東日本 (jreast-timetable.jp) あおもりシャトルdeルートバス ねぶたん号[ねぶたん号] 新青森駅から、三内丸山遺跡へ、行ってみよう。

日本の鉄道150年。

150年前のの10月14日に、日本で初めて、鉄道が開通したのです。 いやー知らなかった。新聞を読んでいて、150年を記念したフリー切符が売り出されるそう。新幹線も乗り放題らしい。新幹線、もうずーっと前に乗ったのがいつ? ぜひ、買いたい。 発売は、9月14…

ポルトガル⑦

7日目。 14:15リスボン発のエミレーツ航空にて帰国。11:00にホテルのロビーに集合して、リスボン空港へ。 わずかばかり時間があるので、朝食後、リスボンの街へ。荷造りも昨晩、終えていたが10:30までには、ホテルに戻って来よう。昨日乗れなかった、あと…