2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き主婦の夕食

10/30 カレー 10/31 もつ鍋 長年、主婦をやっていまして、 最近は、夕食を作る気力がなくなり めんどくさいメニューは極力やらないようになった。 でも、みんなの健康もかんがえるし、 毎日同じメニューはつまらないので いろいろ考えてはいるよ。

今日は鍋

今日は鍋 まだ、そこまで寒くないけど、 寒くなってきたら、やっぱ鍋でしょ。 今日は、ゴボウたっぷりのきりたんぽ鍋。

10/28

今日の夕食 ・海鮮丼 ・わかめスープ ・かぶのあさづけ

10/27

今日の夕食 ・豚丼 ・わかめスープ ・さといもの煮っころがし。 書くのは、今日、夕食のために作ったもの。 食卓には、前日作ったおかずで食べきれなかったものも、 (あえて、残り物とは言いたくない) とーぜん登場します。 ちなみに、おでんの大根がまだ…

10/26

旅のあれこれを書こうと思い、始めたブログ。 慣れるまでは、とりあえず、毎日、書きたいので 今日の夕食をメモしていく。 ・皿うどん ・野菜スープ ・レタスサラダ 毎日のことなので、凝らなくていいし、毎日同じメニューが あったっていいのだ。家庭料理だ…

10/25 夕食

今日の夕飯は ・パン・・・洋食だよ ・トマトとあさりの野菜たっぷりスープ ・ポテトミートグラタン ・レタス、プロシュートサラダ

夕食メニュー

毎日悩むよね~ 今日の夕食 ・おでん ・鶏のから揚げ ・レタスサラダ 私的には、おでんだけで充分だろう。と思うのだけど 家族の意見は、おでんはおかずではない。 じゃあ、なんなんだ! お酒飲む人のおつまみ的なものらしい。 おでん、おいしいよね。

今日の夕食

いつも頭を悩ませる 今日の夕食は ・イワシのかば焼き風 ・アボカドサラダ ・しゃぶしゃぶ豚肉 ・レバーとピーマンソテー ・みそ汁は、小松菜、あぶらあげ、エノキ