出発 成田から熊本へ

5/11日 17:25発のjetstarにて、熊本へ。

LCCの利用は初めてなので、あれこれ悩んだ。

飛ばないこともある。これはコロナが原因の場合もあるかも。

飛ばない場合、振り替えてはもらえそう。が、宿の手配だのは、ないだろう。

飛ばなかったら、次の便は、翌朝。

1泊目の宿代はパー。成田空港内のナインアワーズに、泊まるか、周辺の宿に泊まるか。調べると、京成線沿いに結構ある。当日、飛ばない!となったら、楽天とらべるなりで、調べて泊まろう。

予定は、2日目の熊本城見学はなしで、そのまま空港にいて、天草エアラインに乗る。

と、決めた。

成田第3ターミナル。ともかく、チェックインはオンラインで済ませていたので、そのまま保安検査場へ。中に入ってからでも、コンビニくらいはあるとおもっていたのに、売店のみ。おにぎり売りきれ。長持ちパンと飲み物、野菜チップを買った。これが夕食。時間はたっぷり。搭乗時間は、けっこうギリギリ。心配だったので、ゲートの近くにいたよ。

無事、離陸。座席は狭いけど、私は小さいので、なんともない。2時間ほどなので、どの席でもOK.。で座席指定(有料)もせず。ほぼ満席状態。真ん中の席だったけど、窓側には誰もいなくて、ほぼ窓側席。

予定どうり到着。中心地に出るバスは、案内板があるので、それに沿って行けば大丈夫。切符は、案内の人から買った。

調べていたので、迷わずホテルへ。古そうな建物だが、部屋はまあまあ。

朝食はついていなかったが、フロントで、1100円で、食べられるので、予約しますか、と聞かれたが、成田の長持ちパンがまだあって、たべなければ・・・