たび前⑤持ち物

最終的な持ち物はこれになりました。

GRAVISの白いリュック。・・・バックパック旅行したい。と思って買ったやつ。

前回の熊本一人旅もこれ。今回は、パンパンになったけど、計ったら5.5㎏

重量制限の7㎏は大丈夫だけど、かえりはお土産が増えるから、と帰りは預入荷物

追加を購入した。

 

荷物は、①5月 ものすごく暑い日もあるかも。②国内。③阿蘇山や高千穂は夜寒い?④コロナ などを考慮して、用意していく。

 

リュックの下の方に直で入れた

 マスク10枚 アンダーダウン 折りたたみかさ レインコート UVカットジャンバー

化粧ポーチ

 化粧水・ミルク・下地・コンシーラー・ファンデ・アイブロウ・アイシャドウ・ブラ       シ・スポンジ・石鹸・歯ブラシセット・メンソレータム・まゆそり・爪切り・髪ゴ     ム・洗剤・布マスク

 

黒いポーチ

 ボールペン・ノート・ワイヤーキー・塩タブレット・薬類(海外旅行の3分の1くらいの分量)・ビニール袋 大小

 

青いポーチ

 手ぬぐい1・日本手ぬぐい1・スプーン・割りばし・テッシュ・ハンカチ大小・洗濯はさみ4・ひも・充電器・コンタクト5日分・眼鏡ケース・老眼鏡・カメラ

 

ショルダーバック

 貴重品

 

 着ていく以外

 アンダー2 ブラ2 ブラキャミ1 ランニング1 Tシャツ2 長袖シャツ(襟あり)1

 レギンス1 薄手のジーパン1 靴下3 UVカットジャンバー アンダーダウン

 

 パンツと靴下、持ち歩き用の薄手のハンカチ、は毎日洗った。夜手洗いすれば、朝までには、乾いてる。5月だし。

 私は、ひどい近視。乱視もあるし、老眼は日に日に悪くなってるような気がする。

ひどく暑いとき、汗っかきなので、眼鏡ではなくコンタクトにする。しかし、コンタクトは、老眼非対応。なのでコンタクトにすると、老眼鏡が必要になる。

普段は、遠近両用の眼鏡を使用している。

今回、そこまで暑くなかったのと、一人旅なので、しばしばグーグルマップのお世話になり、コンタクトにして、いちいち老眼鏡をかけるのは面倒。で、ほぼ普段の眼鏡で過ごした。