横浜 4月19日

横浜に行ってきました。

天気も良く、さわやかな1日。

中華街も山下公園も、人出がすっかり戻ってる。って、去年から思ったよ。

お昼は、おかゆ屋さんの謝甜記。

謝甜記貮号店-横浜中華街/中華粥専門 | (shatenki-nigouten.co.jp)

だーい好きなおかゆ屋さん。

中華街といったら、ここに行ってしまう、いつも。

そして、頼むのは三鮮かゆ。いつも。

今日は、水曜日。水曜日は2号店はお休み。ちなみに1号店は火曜日が定休日。

なので、意外と火、水は混むので、11時に行ったときは、すでに人が並んでた。

そんなに待たずに、はいれたよ。

そして、ハーブティーを買います。

なんと!200グラム500円だった、大好きなローズヒップが800円になっていた。

いつものお店がお休みだったので、ほかのお店で買ったからかも。

今回、入ったお店は、中国茶の専門店。いろーんな種類のお茶があり、奥で、お店の人が

ブレンドしてました。

隆花は横浜中華街にある中国茶、中華食材の専門店です – Ryuuka

山下公園では、例年のフラワーフェスティバル。

きれいでした。