ロッテワールドタワー

2日めは、ゆっくり起きて行動。

今日のお昼は、かんじゃんけじゃん、の予定なので、朝食は軽め。

ホテルではなく、外に出たらコンビニがあったので、きんぱなどを買って

ホテルの部屋で食べた。

お昼は早めに、お店に入り、注文。ちょっとお高め。おいしかった~

まったく辛くないのね。

今日は、ロッテタワーへ。

チャルシム蚕室駅まで行きます。ちょっと郊外。地下鉄なのに、途中から地上を走り到着。電車からしてすでに混んでる。日曜日だし、ね。

やたらと若いカップルが多い。海外の観光客より地元の観光客が多い。

タワーに上がりたいのだが、どこから?

今回の旅行は、観光地などを調べる時間がなく、行きたいところもなんとなく場所のみ、で、下調べができていないのだ。

きけば、なんとかなる、と思っていたのに、予想以上に英語が通じない。

なんとか、聞き当てて、チケット売り場に到着。

チケットは、何種類かあって、違いを聞こうとしたら、私、少し日本語わかります。って言うお兄さんが、口利きしてくれたけど、けっして怪しい人ではありません。

韓国の人、やっさしい!!

でも、ごめんね。頭の中は英語と日本語で、よけいわからなくなってしまった。

窓口の人の言うことで、理解できて、チケットゲット。すっごく並ぶんだろーなーと思っていたが、エレベーターが高速で、早くに順番がきた。

あっという間に、122階だかに到着。なんか、スカイツリーにきた気分だ。

ロッテワールドタワーのあとは、ほんでへ。

ここは原宿。芸能プロダクションとかもあるらしい。ストリートパフォーマンスもやってた。ほんとに原宿みたいなの。原宿の横道ね。そっくり。

びっくり。道の曲がり具合とか、広さ、幅。

たこタッカルビを食べた。テキトーに入ったお店だったけど、美味しかったよ。

カタカナありだったし。でも、私にはちょっと辛めだった。