天草②

天草 本渡の宿は、本渡バスセンターのほぼ目の前。

天草エアラインが遅れていると分かった時点で、ホテル到着時間が予定より遅れる旨の電話を入れておいた。

冷蔵庫がないのだが、目の前がコンビニなので、朝食は、起きてから買いに行こう。

なんか、ちょっと部屋が湿気ってる気がした。

チェックアウトの後、閉めてしまうので、明日、荷物は預かれない。とのこと。

バスセンターで、預かってもらえるかと、一息ついてからバスセンターに行ったら窓口が閉まっていた。まぁ、なんとかなるでしょう。夕食もあるし、少し周辺を観光。祗園橋と、諏訪神社を見学し、夕食へ。調べると、お休みの店が多い。魚がいいなーとたどり着いた居酒屋さんに入った。一人は入りずらいが、この先10日間は、一人なのだ。と思い切って入った。居酒屋なのに、お酒が得意でないし一人なので、お水で。お刺身一人セット。たくさんあり、新鮮で、とってもおいしかった。

 

朝は、いつもの時間に起きてしまう。

コンビニで、サンドイッチを買って部屋食。

バスセンターの窓口があく9:00に合わせて、チェックアウト。無事、バスセンターで荷物を預かってもらえました。天草ぐるっとバスの受付も済ませ、いざ、観光。観光案内所がまだ開いてなかったので、観光案内まで、していただきました。