1.4年ぶり、ヨーロッパ旅行はツアーで。

4月に入り、徐々にコロナ終息へと向かうべく、世の中が動き出しました。

また、ふつふつと旅行に行きたい。ヨーロッパに行きたい思いが募り、今、良い季節だし。今、だよね。でもコロナ後?ヨーロッパは、はたしてどーなっているのかもわからず、ふつーに英語が話せれば、なんも問題なしだけど。やっぱ、ツアーかな?

誰かを、お誘いする気にもなれないので、やっぱ、ツアーだな。

コロナ前に行こうとしていた、クロアチアあたり、が良いね。

4月も後半、急いでさがすと、けっこうある。その中で、これ、すごいな。と思ったのが、このツアー。5か国もまわれるんだー。私の行きたかったところを、ほぼ網羅してる。ゆっくりツアーではないけれど、さすがツアー。いっぱい回れる。

6月になると、一人部屋追加料金が、約倍の値段。5月、間に合うのかなー?でも表示されてるってことは、募集中ってことだよね。4月30日に申し込んだ。

たぶん、明日は5月だし、これで受付終了だろーな。

■日程

1日目  21:55羽田発、ターキッシュエアーにて、イスタンブール乗り換え

2日目  8:05スロベニア リュブリャーナ空港着

     ブレッド湖ポストイナ鍾乳洞・クロアチアのオパティア泊

3日目  プリトビチェ湖群国立公園・ザダル・ザダル泊

4日目  スプリット・ボスニアヘルツェゴビナモスタルモスタル

5日目  再びクロアチア

     ドブロブニクドブロブニク

6日目  モンテネグロ

     コトル・プドヴァ・コラシン泊

7日目  コソボ

     ペーチ・プリズレン

     20:25プリシュティナ空港発ターキッシュエアーで

     イスタンブールへ乗り換えで、羽田へ。

8日目  19:25 羽田着