11.モンテネグロのコトル・プドヴァ・スヴェティステファン・コラシン泊

さて、もう6日目になりました。

一路、モンテネグロへ。

ゆるーい国らしい。出国も入国もゆるーく、外で待たされたり、でした。

コトルは、ドブロブニク観光で、オプションで行ったりするところなので、もっと近いかと思っていたけど、そーでもない。1日がかりのオプションだよね。

ショートカットのため、バスにのったまま、湾を横断。

船の中では、バスから降りてしばしの船旅気分。

その先の街がコトルかと思ったよ。でも、もっと、かなり、湾の奥の方。

昼食は、コトルの街中で。通路にはみ出したテラス席で猫ちゃんと一緒に。今回の旅行は、ねこちゃん多し。まぁ海辺の町はだいたい猫ちゃんの街だよね。

スズキのグリル。でした。観光をして、次は、プドヴァ。この2つの印象が重なってしまって記憶がー。もう忘れてる。

DC1286からが、プドヴァでした。

そして、、モンテネグロモンサンミッシェルと言われるスヴェティステファンという、島の遠景を撮るため、バスを途中下車した。すごい人。でもなんとか写真をとり、本日のお宿がある、コラシンへ。

どんどん、田舎になっていく。周りの看板を見るとスキーリゾート地、らしい。なので夏は閑散としてるみたい。

山小屋っぽい外観でかわいい。

DreamHouse

ここのホテルが、今回のツアーで、一番きれいで広い部屋だった。ポットもあったし。でも古い建物なのかな?うちカギは中からかけないでください。との事。うちカギをかけなくてもオートロックなので、大丈夫。へたにうちカギをかけて、出られなくなった事件があったそう。

サウナもあって、ツアーの人が使用したけど、有料。けっこう高い料金だったよ。