4.雨のソウル-2

ホテルに戻り、一休み。で、やめておけば良いのに、ソウルタワーのライトアップを見よう。近いし。となって、出かけた。

ソウルタワーは夜9時だか、10時だかまでやっている。夜景を見るのに、かっこうの場所だもんね。思い出しながら、傾斜エレベーター「南山オルミ」へ向かう。すぐ、乗れて、ケーブルカーもすぐ乗れた。なんとか、雨はやんでるようだが。南山タワーの今日のライトアップは、いまひとつ地味だった。


ガスもかかり、ぼやーとした感じ。ここまでで帰るつもりだったが、連れは、前回も登らなかったので、タワーに登る!、と言い出し、結局登ることに。が雨が強くなったからか、まったく上からの夜景は見えず。かろうじて、ガスが流れていく隙間、すきまに、なんとか夜景は見れた。東大門で買ったTシャツの10倍の値段の孫のソウルタワーTシャツを2枚買って、降りた。帰りのケーブルカーはめちゃ込み。雨も降りだし、雨の中、30分ほど並んだ。

帰りは、コンビニで、朝ご飯調達。結局、きんぱ。でもよく見ないと辛いのもあるので、要注意。